Natural Healing !

「男の独り言」 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月12日

父・・・81歳
母・・・76歳

父が7日に入院、8日に手術をしていた。

   病名は 前立腺肥大 

  「前立腺肥大」とは
   「前立腺は、膀胱の出口付近に、尿道を取り巻くように存在している。男性にだけある臓器で大   きさはクリの実程度。2層構造になっており、内側部分を内腺、外側部分を外腺と呼ぶ。
  前立腺は年を取るにつれて、誰でも大きくなってくる。クリの実程度だったのが鶏卵ぐらいになり、  中にはリンゴ大になる人もいる。このため尿道が圧迫されて、排尿困難や頻尿などの症状を引き   起こすようになる。これが前立腺肥大症だ。50歳代から増え始めて、60歳代の40%、70歳代の  80%には、大なり小なり前立腺肥大があると言われる。

検査の結果、「癌」ではなかったらしい。(一安心です)


母は、もう20年位前に脳内出血で倒れ
それ以来、左半身不随に
それからというもの
父が、食事から何から一人で面倒をみてきた
その父が倒れ・・・
今回、母はショートスティに入っていたらしいが・・・

  「ショートスティ」とは
   短期入所生活介護とは、要介護者が特別養護老人ホームなど福祉系の施設へ短かいの期間   の入所(ショートステイ)をすることのできる介護サービスです。
  主に、日常生活の介護と機能訓練(レクリエーション)などを受ける。


「絶えられない・・・」と言って出てきてしまったらしい
母の性格上ありえる話だが困ったものだ

明日は、様子を見に行ってきます・・・。


今日の空は、今の気持ちのままのように混沌とした空
そら1



  1. 2008/07/12(土) 21:50:41|
  2. 呟き
  3. | コメント:3
<<7月13日 | ホーム | 7月10日(熱さま首もと・・・)>>

コメント

綺麗な夕陽をありがとう

この年代になると自分たちだけじゃなくって
両親の事もいろいろかかわってくるので
いろいろ大変だと思います…

リーフさん、奥様も大変だと思いますが…

決して何でも完璧にこなそうと思わないに限ると
思います…
頑張りすぎて身体をこわさないように注意して
くださいね…
  1. 2008/07/13(日) 00:59:47 |
  2. URL |
  3. 紗樹 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

うちの父は前立腺癌でした・・・。

本当に・・肥大症で良かったですね・・。

でも・・お母さんの看病をずっとされていた事・・・・

きっと女性もそうですが・・・男性だと・・・もっと大変だったでしょう・・・。

お母さんのお話・・・聞いてあげて下さい・・・

甘えが出せる息子にしか言えない事もあるでしょう・・・。


お父様も、お大事にして下さいね。
  1. 2008/07/13(日) 08:13:51 |
  2. URL |
  3. mayuko #-
  4. [ 編集]

介護

大変、、、、ですね。
  1. 2008/07/13(日) 11:21:51 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Reef

Author:Reef
ブログへようこそ!

気軽にコメント頂ければ嬉しいです。

写真ブログへもお越しください

”雲を追いかけて海にたどりついた男”





カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

